ブラリオロゴ
アルファインテル
2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL


基本情報
スポーツ
ダンス&音楽
有名人・著名人
本
グルメ
グッズ
観光&ホテル
渡航案内
言葉の学習


駐日ブラジル大使館
 すべてはここから始まる!
在東京ブラジル総領事館
 ビザの情報はこちらから!
在日ブラジル商業会議所
 商業活動の事はCCBJで!


ブラジルのかわいいデザインたち―光と風の国から届いた心地よい雑貨たち
「ブラジルのかわいいデザインたち」
植嶋 秀文/井岡 美保
ピエブックス


フランスを拠点に活動するブラジル人パーカッショニスト!

NEWS


最新ブラジル関連情報をお届けします!
 2013 2014 2016
2013年6月15日(土)
コンフェデ 日本vsブラジル 応援イベントが熱い!


 「FIFAコンフェデレーションズカップ2013」がブラジルで開幕し、アジアチャンピオンとして日本も参加した。 ブラジル、イタリア、メキシコとグループリーグを戦う日本の初戦の相手は、W杯優勝回数最多となる5回を誇るサッカー大国ブラジル。

 ブラジルワールドカップまで1年となり、出場が決まった日本にとって現在の実力を測る上でブラジルとの一戦はまたとないチャンス。 この注目の試合をみんなで観戦して盛り上がろうと、ブラジル出身のタレント&モデルとしてブラジルPRに励むカウアンが一日店長を務めたイベント 「VAMOS!!ブラジリアンNIGHTで飲まナイト☆」が恵比寿の“B-FLAT BAR”で行われた。

 試合が始まるまでは、ブラジリアンカクテルのカイピリーニャを飲みながら、コッシーニャ、キビをおつまみに、 朝4時(ブラジルで夕方4時)のキックオフに向け、ボサノヴァ、サンバ、MPBを聴きながら親交をあたためサッカー談義に華を咲かせた。 試合中にはテレビ収録が行われ、この日の盛り上がりの様子も朝のニュースで届けられた。

 試合は3-0でブラジルの勝利。実力差がスコア以上に出た試合だったが、負けたとはいえ日本代表にとっては来年のW杯に向けて良い経験が出来たのではないだろうか。

 この後、日本はブラジルについでW杯4回優勝の実績を誇るイタリアと対戦。 決勝リーグ進出に向けて負けは許されない中で、どうチームを立て直すかに注目したい。

 そしてブラジルはメキシコと対戦。9試合得点がなかったネイマールが日本戦で得点をあげるなど好材料が揃う中、決してあなどれないメキシコ相手にどういった試合になるのか。 最大の注目はグループリーグの最後に戦うイタリア。メキシコとの結果次第では大一番となるだろう。

 日本はブラジルに敗れたとはいえ最大の目標は、日本がイタリア、メキシコに勝利し、ブラジルと共に決勝トーナメントに進出。 決勝戦でもう一度ブラジルと対戦・・・・・。

そんな夢を少しでも長く見ていられるよう、日本の奮起に期待したい。


<放送日時>

ブラジルvsメキシコ 6月20日(木)試合開始 午前 4:00~
日本vsイタリア 6月20日(木)試合開始 午前 7:00~

日本vsメキシコ 6月23日(日)試合開始 午前 4:00~
ブラジルvsイタリア 6月23日(日)試合開始 午前 4:00~

準決勝① 6月27日(木)試合開始 午前 4:00~
準決勝② 6月28日(金)試合開始 午前 4:00~

3位決定戦 7月1日(月)試合開始 午前 1:00~
決勝 7月1日(月)試合開始 午前 7:00~

6月15日(日)20:00~

東京都渋谷区東3-20-1 (B-FLAT BAR)

B-FLAT BAR