ブラリオロゴ
ガラナ・アンタルチカ
2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL


基本情報
スポーツ
ダンス&音楽
有名人・著名人
本
グルメ
グッズ
観光&ホテル
渡航案内
言葉の学習


駐日ブラジル大使館
 すべてはここから始まる!
在東京ブラジル総領事館
 ビザの情報はこちらから!
在日ブラジル商業会議所
 商業活動の事はCCBJで!


ブラジル(イラスト会話ブック)
「ブラジル(イラスト会話ブック)」
玖保 キリコ 船越 富貴
ジェイティビィパブリッシング


ブラジルでも大好評1stダウンロードシングル!!

イベント情報


Banda Girassol☆公開エンサイオ 開催!
2010   2011   2012   2013   2014

[2014,5/4]

Banda Girassol☆公開エンサイオ

-東京都北区-

★Banda Girassolの初公開エンサイオ


 去る4月26日(土)、東京を拠点に活動している日本で唯一のガールズ“サンバ・ヘギ”グループ『Banda Girassol(バンダ・ジラソウ)』が、初の公開エンサイオを開催した。

 エンサイオ(Ensaio)とは、ポルトガル語で“練習”という意味。 つまり、公開エンサイオとは、“ジラソウの練習に参加して、一緒にサンバ・ヘギを楽しもう”ということ。

 もちろん男子の参加も大歓迎で、サンバのエスコーラでバテリアやダンサーとして活躍している人や、「Bloco BARRAVENTO」や「RISO」といった他のサンバ・ヘギグループで活躍している人など、 日ごろからブラジル音楽を楽しんでいる仲間が集結。 皆さん普段から楽器に親しんでいるだけあり、叩く姿が様になっています。

 満員のスタジオで演奏する総勢22名のサンバ・ヘギは迫力満点。 各楽器パートごとに練習を進めて、その後みんなで演奏。

 少数精鋭でチームワークも抜群のGirassolが練習をリードするので、テキパキしながらも和気あいあいと進む。 途中で休憩をはさみ、再び数曲演奏し、2時間の練習はあっという間に終了した。

 印象的なのは、みんな楽しく打楽器を叩く姿と一体感。 その笑顔から察するに、Girassolにも参加者にとっても貴重な体験になったと思う。 特に男性陣にとってはGirassolの笑顔に癒されたひと時だったのではないだろうか。

 エンサイオのあとは、お酒を飲みながら交流会。こちらも見事な一体感!

 参加者募集の時から、交流会があることが告知されていたので、 エンサイオが進むごとに、より一体感が増したのは、そのおかげも少しはある?・・・かも。

 こうしてサンバ・ヘギで集まった仲間と親睦を深めながら、改めて今回の企画の素晴らしさを実感した。

 次回の公開エンサイオは6月を検討中。 梅雨の季節だが、Girassolと一緒に体を動かして楽しめば、スカッと爽快、心も体も必ず癒されますよ♪



J-WAVE <NIPPON EXPRESS SAÚDE! SAUDADE...>「CARNAVAL 2014」のステージに立つGirassol!

★WEBサイトはこちらからどうぞ!
Banda Girassol


「ダンス&音楽のテーマ」
”Boa tarde”
(ボア タルヂ)

Banda Girassol blog

[Banda Girassol]
100% Girls Samba Reggae!! “Banda Girassol”の最新情報はこちらからどうぞ!