ブラリオロゴ
中古車・輸入車はオークションで!BESTCARFIT
2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL


基本情報
スポーツ
ダンス&音楽
有名人・著名人
本
グルメ
グッズ
観光&ホテル
渡航案内
言葉の学習


駐日ブラジル大使館
 すべてはここから始まる!
在東京ブラジル総領事館
 ビザの情報はこちらから!
在日ブラジル商業会議所
 商業活動の事はCCBJで!


ブラジルのかわいいデザインたち―光と風の国から届いた心地よい雑貨たち
「ブラジルのかわいいデザインたち」
植嶋 秀文/井岡 美保
ピエブックス


フランスを拠点に活動するブラジル人パーカッショニスト!

イベント情報


第32回浅草サンバカーニバル開催!! イベント写真アップ!!
2010   2011   2012   2013   2014   2015
 2012  |  2013  |  2014  |  2015  |  2016

 ©浅草サンバカーニバル
     実行委員会
2013年8月31日(土)
第32回浅草サンバカーニバル パレードコンテスト


毎年約50万人の観客を魅了する夏の一大イベントは日本で行われるブラジル関連のイベントとして最大規模! パレードには全国から26団体 約4,700名が参加し、各カテゴリーごとに優勝を競い合います!! 

主催:浅草サンバカーニバル実行委員会

→第31回の様子(2012)

8月31日(土)13:00 ~ 18:00 小雨決行 ※パレードコンテストは13:30~

東京都台東区 馬道通り~雷門通り

浅草サンバカーニバル Website

[2013,10/7]

第32回浅草サンバカーニバル!!

フォトアルバム2013 完成!!

- 東京都, 台東区, 浅草サンバカーニバル-

第31回浅草サンバカーニバル, 2012

★第32回浅草サンバカーニバル パレードコンテスト 開催!!

 年々レベルが高くなり、どこが優勝するのかまったく予想がつかない浅草サンバカーニバル。

 そんな中、優勝の栄誉に輝いたのは、『G.R.E.S. Uniao dos Amadores(ウニアン・ドス・アマドーリス)』。 関東にある様々な大学のラテン系音楽サークルが集まって活動する「学生サンバ連合」として、浅草で優勝6回を誇るウニアンが、 明るさとパワーと団結力で、5大会ぶりに王者に返り咲いた。

 2位『Saúde(サウージ)』、3位『BARBAROS(バルバロス)』。総合得点が同じだったため、同点判断総合評価で順位がきまった。その差もわずか1ポイント。

 審査委員長のなぎら賢一氏の講評では、 「もともとレベルが高く、完成されているものから点数をプラスしていくことは出来ないので、減点をいかに減らせるかがポイントになる。 審査員の前を通過するときに、最高のパフォーマンスができているか。その前後がいいパフォーマンスであっても駄目で、 そこが順位の差になって現れたと思います。」と甲乙付けがたい今年のパレードを象徴するように、 審査の難しさとポイントをあげた。

 S2では高校生が中心の『自由の森学園サンバ音楽隊』が優勝。来年のS1リーグ昇格を決めた。 そして、S1の最下位はS2に降格となる。

 今回ブラリオでは、サンバを心から愛し、サンバチームとも親交の深いカメラマン“ほにゃ”さんにご協力いただき、全チームの写真をアップ。

結果発表にいたるまでのカーニバルの一日をスケジュールに沿って並べた。

 日本のサンバの歴史の幕開けと共に、本場ブラジルとの交流を増しながら、各チームが毎年切磋琢磨することで年々レベルも上がる。 そして、そこに携わるすべての人の努力と笑顔の回数が、確実に浅草を面白くしていく。

 もちろんパレードを楽しむことが根底にあるが、コンテストなので順位も大切だし、どのチームも目標をもって最高のパレードを行うために一年をかけて作り上げている。 だからこそ、パレード中に見せる真剣な眼差しやとびっきりの笑顔が、見る人の心をうつ。

 サンバチームの華麗なパフォーマンスと、 49万5千人が詰め掛けた、熱狂の2013年浅草サンバカーニバルの様子をご覧下さい。